防水工事

縁の下の力持ち!こんなところに防水工事
屋根・外壁・屋上・ベランダ・バルコニー・外階段・外廊下…
普段何気なく生活をしている身の回りにも、防水工事はいたるところに施されています。

雨漏りや生活水などの漏水を防ぐために。
早めの防水工事をすることで耐久性を向上させ、資産価値の維持管理ができます。

そして、住む人の安全と健康を守ることに繋がるのです。
年に一度はセルフチェックをし、屋上やベランダがどのような状態になっているかを確認してみてください。
こんな状態は防水効果が切れています!
□ 水たまりができている・水はけが悪い
□ 床面にヒビ割れ・塗膜の浮き・剥がれがある
□ 軒先に雨染みがある
□ サビやコケが発生している
□ ドレンが錆びている、詰まっている
□ 外壁やサッシのつなぎ目(シーリング)に、剥がれ・痩せ・ちぎれなどが見られる
防水工事の主な種類
【 1 】 FRP防水
主な材料は、ガラス繊維で強化されたプラスチック樹脂です。
従来にはないほどの耐久性と防水性があり、バルコニーはもちろん、船舶やプール・浴槽など、さまざまな箇所に施工されています。
硬化時間が早く、短工期(およそ1日)なのが、FRP防水の大きなメリットです。

【 2 】 ウレタン防水
最大の特徴は、コンクリートとの密着性に優れ、剥離に強いという点。
軽量で建物の負担にならず、継ぎ目のないシームレスな仕上がりが実現するため、狭い現場や凹凸のある屋上などにも幅広く対応可能です。

【 3 】シート防水
縦長状のシートを張り付けていく工法で、外階段や外廊下などに向いています。
最大の魅力は、耐候・耐薬・防音に優れている点。
塗布する箇所が多くとてもデリケートな作業ですので、一区間ごとの丁寧な作業が必要です。

誠実に、正直に。長持ちする“いい家”をつくります!
和歌山市松江東の【フジタ工務店】

⇒新築・増改築
⇒水回りリフォーム
⇒内装リフォーム
⇒外壁塗装
⇒外構・エクステリア
⇒防水工事
⇒屋根工事
⇒その他建築施工

職人直通TEL:090-2112-1588

(事務所:073-497-8863/8:00-18:00 日曜定休日)
24時間受付◎メールフォームはこちら≫

一覧に戻る

▲TOPへ